2010年06月10日

横浜といえば・・・

横浜といえば、何を思い浮かべるでしょう?

山下公園?

汽笛?

中華街?

ベイブリッジ?

色々あると思いますが、私にとっては特別な街です。

昔から横浜って歌にも沢山使われたんですよね。

実は一度も暮らしたことはないんですが、よく遊びに行きました。

そんな私の横浜のイメージは、甘酸っぱい感じです。

昔彼が横浜に暮らしていて、それでチョクチョク行ったんです。

学生時代は貧乏で、ドラマではトレンド俳優さんたちが冷蔵庫からミネラルウォーターのペットボトルを取り出してラッパ飲みするのが流行りましたが、ミネラルウォーターのペットボトルに水道水を入れて冷蔵庫に入れていた・・・なんてのも、今となっては懐かしい思い出です。

そんな甘酸っぱい思い出の沢山ある横浜を、いつか詩にして表現してみたいです。



Posted by thankyou at 18:17│Comments(1)
この記事へのコメント
はじめまして♪

じつは私もthankyouさんと同じく、
横浜に深い想い出があります゚・*:..。o○☆*゜
横浜には住んでおりませんが、
時間を作っては横浜に足を運んでおります。
(もっぱら夜遅くですが)
昔の彼との想い出がたくさん詰まった横浜が、
私には今でも心に深く刻み込まれています。
Posted by takakotakako at 2010年06月12日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。